私が施術したお客様はリピートしてくれない方ばかり、というネイリストさん。この方法を試してみてください。

まだ見ぬ新規のお客様を集客する労力ははかり知れないものがあります。また、リピートのお客様は前回の会話や爪の状態などもわかっているので、安心して施術できますよね。ほとんどのネイリストさんは何度もご来店いただけるお客様がたくさんいたら嬉しいと思っているはずです。

リピートのお客様がたくさんついているスタッフは会話もはずんで楽しそう。この前旅行のお土産をいただいているスタッフもいたし。

私はいつも新規客ばかりで、話もあまり盛り上がらない。どうしてそういうお客様ばかりいに当たってしまうんだろう。

新規のお客様は何を話題にしたらいいかわからないからシーンとなるし、結局「どんな色にしますか?」「マシンを使いますので熱かったりしたら教えてください」などありきたりのセリフのようなものばかり。

そういえば、毎回同じセリフのような会話しかしていないかも。

あなたはふとそう思ったことはありませんか?

しかたないか、私、話下手だし、、、って思い込んでいるのかもしれません。

Contents

ネイリストとして頑張っているのに、お客様からリピートされない理由

あなたは何か自信が無くて、お客様とも楽しくお話ができていない、ということはありませんか?

自信が無いことがあると、人は頼りなく見えてしまい、信頼関係が作りにくくなります。

・話すのが下手だから楽しんでいただくことができていない
・まだまだ初心者だから時間がかかってしまう
など何か引け目を感じていることがあるのではないでしょうか?

それはお客様に何となく伝わってしまいます。

頑張っているネイリストがリピートしてもらうコツは3つ

そんなあなたがお客様にリピートしてもらう方法は、

1.誰よりも綺麗に仕上げること。

2.お客様を楽しませること。

3.次回予約を取ること。

の3つです。

 

1は当然でしょう!2ができれば苦労しないよ!3はムリムリ!

そう思ったあなたのために、詳しく解説します。

リピートは頑張ったあなたへのご褒美、評価です。3つの方法を取り入れて、しっかりリピートしていただきましょう。

再来店率を上げる方法

1.誰よりも綺麗に仕上げること
詳細はこちら
2.お客様を楽しませること
詳細はこちら
3.次回予約を取ること
詳細はこちら

頑張っているネイリストがお客様をリピートにつなげることは誰でもできます

自信が無い部分に目を向けずにあなたの得意なことや強味にも目を向けつつ、お客様に喜んでいただけることを小さなことでも丁寧に行っていくことでリピート率が上がります。

できることからで構いません。少しずつ自分をバージョンアップさせてみましょう。

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