リピート率を上げたい!というネイリストはこれを実践しましょう【次回予約編】

先日の記事でご紹介しましたリピーターを作る方法を解説します!

私が施術したお客様はリピートしてくれない方ばかり、というネイリストさん。この方法を試してみてください。

3つの解決方法の内、3つ目の解説です。

3.次回予約を取ること

次回予約なんてこちらの都合で取ることはできないよ!なんて思っていませんか?

次回予約を取った方がいい理由はたくさんあります。土日や夜のお時間など埋まりやすい枠を押さえておけば、直前のご予約で行きたい日に行けなかったという残念な思いをされずに済みます。

カレンダーを見せながら、「次回はこのあたりにご予約いただくといいですよ。土日はご予約が埋まり始めているのですが、今ならお好きなお時間でご予約いただけます」というように説明します。

また、今回のジェルが合っていたか、厚みや施術方法がお客様のお爪に合っていたかを確認させていただければよりぴったりな施術方法をご提案できますよね。「次回はこのあたりでご予約いただけるとちょうどいいかと思います。今回の持ちの確認も私がさせて頂きたいのですが、このあたりでご都合はいかがでしょうか」という感じです。

カレンダーを見せて、日にちを3~4日指定することでお客様は手帳を開いてくれたり、予定を確認してくださったりします。

ぜひお試しください!

一流のネイリストを目指すあなたにおすすめの講座

ネイリストのための学びが詰まったプロネイル講座の詳細はこちらです。

講座詳細

お問い合わせや説明会はこちら。

説明会・相談会お申込み

お問い合わせフォーム

関連記事

PAGE TOP