リピート率アップ

リピート率を上げたい!という人はこれを実践しましょう【施術編】

こちらの記事で紹介したリピーターを作る方法を解説します!

私が施術したお客様はリピートしてくれない方ばかり、というネイリストさん。この方法を試してみてください。

3つの解決方法の内、1つ目から。

1.誰よりも綺麗に仕上げること

多くのネイルサロンの中から、そして多くのネイリストの中からあなたを選ぶ理由の一つに「仕上がりのクオリティ」があります。

このネイリストにお願いしたらこんなに綺麗に仕上げてくれるんだ!と思ったお客様は必ずリピートしてくださるんです。

そうは言っても「うちのサロンは時間制限もあって、1時間半で仕上げないといけないし、絶対無理!!」という方もいらっしゃるかもしれません。

時間制限があるサロンだと仕方ないですが、そんなサロンにお勤めの場合に気を付けてもらいたい箇所があります。
・際やサイドを綺麗に
・表面のカーブを美しく
この二つだけでも意識してください。

時間が十分あるサロンにお勤めの場合は、
・甘皮をしっかり処理する
・爪の左右を対照的に整える
などケアの時点から丁寧に。

そしてケアが終わったら全ての指を一本一本確認してください。ジェルを塗り終えたらまた確認をしてください。

確認作業をすることも大切です。お客様には丁寧に仕上げてくれたことがしっかり伝わります。

もっともっときれいに!!という気持ちで、あらゆる角度から確認して仕上げてくださいね。

毎回意識していると、ちょっとしたことが気になってきます。そうしたらしめたものです。仕上がりも変わってきますよ。

一流のネイリストを目指すあなたにおすすめの講座

■ネイリストプロフェッショナル実践講座
サロンワークに必要不可欠な接客、技術、デザインのスペシャリストを目指す方のための講座です。
色塗りやさんになりたくない、私だけのデザインを考えたい、センスアップしたい、という方は3か月でオリジナルデザインが作れるようになり、スマートにご提案までできるようになります。
詳細はこちら

■PDA講座
パーソナルデザインアドバイザー®の資格取得の講座です。お客様のなりたいイメージやライフスタイル、マインドまでを考慮したデザインのご提案ができるようになります。似合わせやおしゃれのご提案ができることで、お客様との関係性構築がしっかりとでき、リピート率アップにもつながります。
詳細はこちら

■説明会・相談会
説明会・相談会のお申込みはこちら

関連記事

  1. リピート率アップ

    リピート率を上げたい!という方はこれを実践しましょう【接客編】

    以前の記事で書いたリピート率アップに関する具体的な解決例を解説します!…

  2. ネイルサロン開業

    リピート率を上げたい!という方はこれを実践しましょう【次回予約編】

    先日の記事でご紹介しましたリピーターを作る方法を解説します!私…

  1. お問合せ・お申込み詳細

    説明会・相談会お申込みはこちら
  2. デザイン

    トーンのイメージについて~お客様のイメージしている仕上がりに近づけるために必要な…
  3. ネイルサロン開業

    ネイルサロン開業を考えているけど何からどうしていいかわからないという方にまず知っ…
  4. ネイリストのありかた

    「OL向けデザインばかりでつまらない」という理由でほかのサロンを探そうとする前に…
  5. 接客

    施術中の会話が盛り上がらなくて、お客様がどう感じているのか不安に思っているネイリ…
PAGE TOP