〇〇先生のアート講習ばかり受講していてなかなかオリジナルのデザインが作れない、というあなたが簡単に自分で一からデザインを考えられるようになります。

ネイリストになったからには、自分だけのオリジナルデザインを作りたい、と思う方は多いと思います。

「〇〇先生のネイルアート講習」というものにたくさん参加して勉強しているけど、先生のようになかなかうまくいかない。

自分だけのデザインを作りたいけど、センスもないし。

作ってみたけどありきたりのデザインになってしまうのはどうしてだろう。

私にはデザインの才能がないのかな?もう少しいろんな先生のアートを学んでみよう。

そう思っていろいろな先生のセミナーに参加してアートを学んでいるけど、学んだアートしかできないということはありませんか?

セミナーや講習会ばかり参加していて、お金もかかるしお休みも無くなる。

その割にはセンスアップしているように感じないし、そもそも学んだアートはできるけど、自分でデザインを考えて新しい物を作ることができない。

そんな風にセミナーや講座受講でせっかくのお休みの日もいっぱいいっぱい。そんなあなたはとっても勉強熱心で向上心のある素晴らしいネイリストです。

でも、誰かのアートを学ぶだけだと、なかなか自分だけのオリジナルにはなりにくいものですよね。どうしても習ったデザインが頭に残り、少しアレンジするくらいしかできない、などということはありませんか?

オリジナルアートが作れない理由

もともと感覚的にデザインやアートが得意な方もいらっしゃします。右脳派の方です。

ですが、理屈で考えるのが得意な左脳派の方には、0からオリジナルのデザインやアートを考えることは容易ではありません。

左脳派の方がオリジナルアートが作れない理由は、デザインの基礎を知らないから。

感覚が優れている右脳派の方でない限り、デザインの基礎を知らずにいろいろやってみても、センス良く仕上げることは困難です。

オリジナルデザインやアートを作るために必要な知識

まずはデザインの基礎を学んでみてください。

デザインは感覚のものだと思われがちですが、本来デザインは計算された美しい比率などがあります。

デザインの基礎には3つの要素があります。

色の組み合わせの基礎、形の組み合わせの基礎、質感の組み合わせの基礎です。

これらのデザインの基礎をしっかり理解し、自分のものとなったらそのあとに自分らしいオリジナルデザインやアートが生まれてきます。

まとめ

あなたがオリジナルのデザインを作るためにはデザインの基礎を知ることから。

出来上がったアートを教わるのではなく、まずは基礎を知ること。それができたらそこに自分だけのアレンジを加えていけばいいのです。

〇〇先生のアートを学ぶこともとても勉強になりますが、その前に基本を知っておくと、〇〇先生の講習も全く別の受講の仕方ができますよ。

一流のネイリストを目指すあなたにおすすめの講座

■ネイリストプロフェッショナル実践講座
サロンワークに必要不可欠な接客、技術、デザインのスペシャリストを目指す方のための講座です。
色塗りやさんになりたくない、私だけのデザインを考えたい、センスアップしたい、という方は3か月でオリジナルデザインが作れるようになり、スマートにご提案までできるようになります。
詳細はこちら

■PDA講座
パーソナルデザインアドバイザー®の資格取得の講座です。お客様のなりたいイメージやライフスタイル、マインドまでを考慮したデザインのご提案ができるようになります。似合わせやおしゃれのご提案ができることで、お客様との関係性構築がしっかりとでき、リピート率アップにもつながります。
詳細はこちら

■説明会・相談会
説明会・相談会のお申込みはこちら

関連記事

PAGE TOP