パーソナルデザインアドバイザー®(PDA)認定講座

Contents

パーソナルデザインアドバイザー3級

パーソナルカラーの知識の習得
「パーソナルカラー」とはその人の魅力を引き出してくれる似合う色のことです。
3級ではお客様の似合う色の傾向がわかり、お客様が納得のいく説明をつけてご提案できるようになります。
また、ネイルの色選びだけではなく、日常の服選びやアクセサリー選びにも役立ち、あなた自身も魅力アップの方法がわかります。

≪受講のメリット≫
1.お客様に似合う色が理論的にわかるため、自信を持ってご提案することができるようになります。
お客様が色に迷われたとき、時間がかかってしまって焦ることはありませんか?
次のお客様の予約も詰まっているのにどうしよう、なんどお勧めしても迷われてしまってなかなか決めてくれない。
そんなときにもなぜ似合っているのかをお伝えできるため、お客様もプロのアドバイスだと認識し、安心して色を決めてくださるのです。

2.サロンではカラー診断のメニューをオプションで付けるなどすれば、お客様の満足度とともに客単価もアップします。
更に他のサロンと差別化もでき、色選びに定評があるサロンとしての位置づけを確立できます。
ありきたりのサロンからワンランクアップさせ、長く継続できるサロン運営を目指せます。

3.コミュニケーションが円滑になります。
色のご提案がスムーズにできることでお客様からの信頼度もアップし、色についての話題を切り口に会話も弾みます。
どんな話をしていいかわからなくて、、、話題を振ってもうっとおしいと思われるのが怖い、、、などとお悩みの方も、
理論的な色の話ができるのでお客様との信頼関係を築くことができるのです。

≪講座内容≫
・視覚に関する知識
・パーソナルデザインにおけるカラーの位置づけ
・色の効果概要
・対比効果理論
・パーソナルカラー基礎理論
・似合う色の見分け方

≪受講料≫
38,000円/1日(6時間)
※カード払いも可能です

パーソナルデザインアドバイザー2級

骨格分析、顔型分析の知識の習得
パーソナルカラーで似合う色がわかったら、次はデザインや素材感(パーツ)の似合わせです。
骨格によって似合うデザインやパーツの方向性がわかります。マットな質感、光沢、ラメ、シェルなどどの輝きが似合うのか、また、スタッズ、スワロフスキー、ストーンなどもどの大きさ、どの質感が似合うのかがわかるため、お客様にぴったりのデザインをご提案できるようになります。
また、ネイルサロンで活かすだけではなく日常の服選びにも役立つため、お客様はもちろんあなた自身の服選びでスタイルアップやセンスアップが叶います。
骨格や顔型に似合うデザインや素材、ディテールを身に着けるとすっきりスタイルアップして見えたり、都会的で洗練されたイメージとなります。

≪受講のメリット≫
1.パーツのプラスオンができるようになります。
どんなパーツをお勧めしたらいいかが瞬時にわかるので、お客様に自信を持ってお勧めすることができるようになります。
お客様にはご満足していただきながら、客単価もアップできるので、サロン運営にもプラスとなります。

2.お客様の満足レベルが上がります。
お客様のパーソナルアイデンティティに合わせたお勧めができることで、満足度がアップし、再来店や指名にもつながります。
ネイリストの中にはお勧めが上手な方もいらっしゃいますが、パーソナルアイデンティティの概念を理解したご提案ができることで、他のサロンやほかのネイリストとの差がつき、選ばれるサロン、ネイリストになります。

3.客観的に人を見ることができるようになります。
お客様の本当に求めているものを客観的に理解できるようになるので、お客様にとっては「しっくりきた」「思い通りのデザインができた」と必ず喜ばれます。骨格診断や顔型診断のメニューをオプションでご用意しておくことで、客単価もアップします。

≪講座内容≫
・パーソナルデザインにおけるファッション要素の必要性
・パーソナルデザインにおけるカラーの位置づけ
・パーソナルカラーにおけるベストカラーの活用
・骨格タイプによる外見イメージとパーソナルデザイン設計
・顔型タイプによる外見イメージとパーソナルデザイン設計
・配色理論とイメージ調和
・FMO理論と実践ワーク
・アドバイスツール作成と発表

≪受講料≫
118,000円/2日間(6時間×2日)
※カード払いも可能です

パーソナルデザインアドバイザー1級

実践と今後の計画
3級、2級の実践と今後の活動、サロンでの活かし方を学び、今後のサロンワークに取り入れる方法がわかります。
パーソナルカラー診断や骨格診断などをトータルで行い、お客様へのアドバイスやご提案の方法が習得できます。
ネイル施術との組み合わせの他、単独メニューとしてファッションやメイクのアドバイスまで可能です。
ネイル施術やカウンセリングに活かすことで、他のサロンと大きく差が付き、選ばれるサロン、ネイリストに。

≪受講のメリット≫
1.コミュニケーション力が上がります。
お客様とのコミュニケーションの質が高くなり、しっかりとした信頼関係が築けます。
一人一人のお客様に説得力のあるご提案ができるようになることで、あなただから、とご来店されるお客様が増えます。

2.目標設定も明確になり売り上げが上がります。
単なる知識や技術の習得ではなく、実際の現場に活かせるように目標設定の仕方まで理解でき、
ネイリストとしても箱の中の一人ではなく、ネイル業界を見据えた活動まで考えられる人になります。
将来のキャリアプランも明確になります。

3.実践編でしっかりと身に着きます。
サロンワークへの取り入れ方をご自身に合わせて考え、モニターモデルにて実践をしていきますので、
即サロンで活かすことができ、実務に活かせることが好評です。

≪講座内容≫
パーソナルデザインの設計についての概要
パーソナルデザイントータルアドバイス実践
ケーススタディグループワーク
個人向けパーソナルデザインと企業向けパーソナルデザイン
サロン型パーソナルデザインアドバイザーの活動とその準備
企業研修、講師型パーソナルデザインアドバイザーの活動とその準備
活動計画、企画書作成

≪受講料≫
128,000円/2日間(6時間×2日)
※カード払いも可能です

説明会・講座申込はこちら

■講座説明会は個別対応で随時行っております。説明やご相談のみでも構いませんのでお気軽にお越しくださいませ。説明会・相談会はこちら

■講座申込はこちら
申込フォーム

PAGE TOP