ネイリストのありかた

ネイル大好き、接客も好き。だけど時々不安になる、、、というあなたは一度考えてみてください。

ネイル大好き!モノづくりが大好き!そんな気持ちで始めたネイルのお仕事。お客様に喜んでもらえて毎日楽しくって。
だけど時々ちょっと不安になる。そんなことはありませんか?

サロンには会社が契約している広告のサイトから、自然に毎日お客様のご予約が入ってきて、それをどんどんこなすだけ。

私じゃなくてもいいのかな?安いから来てくれているの?私だからというものはどこにある?そんなことがふとした時に頭をよぎる。

そんな悩みを抱えているネイリストはあなただけではありません。

施術は楽しいし、やりたいことを仕事にできているからこれでいいんだ、と無理に満足しようとしていませんか?

または、このサロンは私には合わない、もっと私を頼ってくれるサロンを探そう!と他のサロンに移っても、同じことの繰り返しになっていませんか?

どのサロンでもある程度は同じです。私だからできること、私だから認めてもらえること。それを感じることができればもっと楽しいはず。

「○○さんにやってもらえてうれしい!」
「○○さんにやってもらうと必ず褒められる!」
「もう○○さんじゃないと無理!」

なんて言葉をいただける毎日を想像してみてください。充実感いっぱいの毎日になるだけではなく、指名も増えて、次回予約も取れて、サロンや会社内の評価も同時に上がっていきます。

個人サロンを経営している人は、一か月の来客数の予測も立てやすく、安心して毎日施術に集中できます。

ネイリストは技術職です。だから技術向上は当たり前。しかも技術向上の勉強をするために努力を惜しまないネイリストはとっても多く、いつも素晴らしいなと尊敬してしまいます。

だからこそ、そこに一つ、二つとお客様のための何かをプラスしていくだけでお客様があなたにお願いする意味が深まっていきます。

これまでコンサルティングや研修で関わらせていただいたサロン様は技術以外のことも徹底してリピートのお客様や指名をされるお客様が増えました。
施術以外で+する何かは12項目。※12項目は今後公表しますね。

まずは目の前のお客様が喜んでくれること。あなたが思うことを考えて、行動に移してみてくださいね。

一流のネイリストを目指すあなたにおすすめの講座

■ネイリストプロフェッショナル実践講座
サロンワークに必要不可欠な接客、技術、デザインのスペシャリストを目指す方のための講座です。
色塗りやさんになりたくない、私だけのデザインを考えたい、センスアップしたい、という方は3か月でオリジナルデザインが作れるようになり、スマートにご提案までできるようになります。
詳細はこちら

■PDA講座
パーソナルデザインアドバイザー®の資格取得の講座です。お客様のなりたいイメージやライフスタイル、マインドまでを考慮したデザインのご提案ができるようになります。似合わせやおしゃれのご提案ができることで、お客様との関係性構築がしっかりとでき、リピート率アップにもつながります。
詳細はこちら

関連記事

  1. ネイリストのありかた

    お直しのお客様が続いて、自分の技術に自信がなくなったら読んでください。

    施術後1週間もしないのにお客様から「浮いてきたのでお直ししてもらえます…

  2. ネイリストのありかた

    初めてのお客様。怖そうな方だと緊張してしまう方に考えてほしいこと。

    ネットからの予約が一般的になったネイルサロン。初来店のお客様は声も聴か…

  3. ネイリストのありかた

    ネイルサロンの面接でほとんどのネイリストが言ってしまうNGワード。

    働いてみたいネイルサロンが見つかった!面接を受けることになった!…

お問合せ・お申込み

  1. お問合せ・お申込み詳細

    お問合せはこちら
  2. プロネイルの思い

    一流のネイリストを目指してほしい。
  3. 接客

    施術中の会話が盛り上がらなくて、お客様がどう感じているのか不安に思っているネイリ…
  4. 講師紹介

    増田麗子【名古屋】
  5. ネイルサロン開業

    リピート率を上げたい!という方はこれを実践しましょう【次回予約編】
PAGE TOP